なんでも雑談

番付以外の話題はこちらです。

なんでも雑談

投稿記事by lsx3 » 2008年10月28日(火) 22:41

どんな話題でもOKです。
アバター
lsx3
管理人
 
記事: 104
登録日時: 2008年10月14日(火) 19:11

Re: なんでも雑談

投稿記事by lsx3 » 2008年10月30日(木) 20:49

11位以下の場合を考えてなかったので、11位以下でも投稿できるようにテンプレを訂正しました。
番付がクリアで埋まっていると、TAや縛りプレイでは番付に残らないこともあるでしょうし。
アバター
lsx3
管理人
 
記事: 104
登録日時: 2008年10月14日(火) 19:11

自分の腕

投稿記事by くゅむぅ » 2008年11月08日(土) 14:53

どもです。くゅむぅです☆
早速なんですが破壊的素潜りは結構なれてくると簡単なんですよねぇ。
ボクでも運がちょっと良いぐらいで50Fには到達できますんで。
破壊的素潜りってただの感ゲーなのでしょうか?
それとも実力ゲー?
なんか深層まで余裕で潜れるようになってからはあまりやる気が出ず20回ほどしかやってないですが

最近ちょっと自分の腕がいったいどれくらいなのだろうと考え始めてしまったもので・・・
ちなみに今まで潜ったダンジョンとしては
・フェイの最終問題クリア×1(制限なし
・最果ての道クリア×5回位(制限なし
・破壊的素潜りクリア×3
・こばみ谷クリア×10回以上(制限なし
・こばみ谷クリア×3(白紙+ブフー+壷なし
ぐらいです。
多分このぐらいだとそんな大した事ないと思うんですけど・・・
どうなんでしょうか?
くゅむぅ
 

Re: なんでも雑談

投稿記事by lsx3 » 2008年11月08日(土) 15:38

くゅむぅさんこんにちは。
破壊的素潜りをクリアされているなら十分うまいと思いますよ。

個人的には、
・最果て草無し
・最果て3時間切り
・掛け軸裏99F
あたりを達成している方はすごいなあと思っています。
アバター
lsx3
管理人
 
記事: 104
登録日時: 2008年10月14日(火) 19:11

Re: なんでも雑談

投稿記事by くゅむぅ » 2008年11月08日(土) 17:22

そうすかー。
まぁ確かに最初に比べれば断然うまくはなってると思うんですけど(最初なんかの内はこばみ谷の4Fあたりで尽きてましたから)でも破壊的素潜りだって結局手順通りに
トド狩り→中腹でありったけ売る→マゼルンでマゼマゼ→封印の杖狩り
と上級でやってさらに開かずのまで
しびれサソリを倒す→くねくね狩り→矢稼ぎ→10F以降からのレベル上げ+11Fまで合成しない
とやっていけばなんだかんだで30Fは行けちゃいますし・・・
っと言ってもこれだけのマニュアルを考えただけでもすごいか、とも思いますが。

最果て草なしですか・・・ちょっと今のボクだと無理かな;;
掛け軸裏99Fは結構難しそうですが↑よりは簡単そうですね。肉を使うのならばの話ですが。肉を使わず99Fとなると極端に難しくなりますね。達成した人も数えるほどしかいなさそうですし
3時間切りとか・・・どうやったら出来るんでしょう(笑 
でも、うまくIダッシュとか使えばいけるかもしれないですね(でもそれだけじゃ無理だな

そ言えばlsx3さんはどのくらい出来るんですか?
くゅむぅ
 

Re: なんでも雑談

投稿記事by lsx3 » 2008年11月08日(土) 19:34

私はどれも達成できてないです。
最果てはかなり昔に5回ぐらいクリアしたくらいで、制限プレイなどはしたことがありません。各最高記録は番付のとおりです。
クリアした中で一番難しかったのはアスカの一致団結くらいでしょうか。

最近はシレン2・アスカともにWikiの編集をしてばかりで、ゲームはあまりできていませんね。
最果てTA、最果て草無し、中腹99F、掛け軸裏99F、ガチンコ万歩計、裏白TAなどをやれたらいいなと思っていますが、当分先になりそうです。
アバター
lsx3
管理人
 
記事: 104
登録日時: 2008年10月14日(火) 19:11

Re: なんでも雑談

投稿記事by くゅむぅ » 2008年11月08日(土) 20:41

へぇ、そうなんですか。やりたくても出来ないと言うのはきつい><
ボクはアスカは持ってないですねー。ほしいんですけど高かったり売ってなかったりで・・・
タイムアタックはいまいちコツがわかんないんですよね・・・ってやった事もないですが(おぃー

Wiki編集ご苦労様です<m(__)m>
ボクとかあんまり編集の仕方とかわかんないもんであまり手伝えませんが・・・

・・・そ言えばベルトーベンの召喚でマゼゴンが出てきたんですよね。(モンスターのところに書いておきましたが)
どう思いますか?バグのようにも思えるのですが・・・
くゅむぅ
 

Re: なんでも雑談

投稿記事by lsx3 » 2008年11月09日(日) 13:19

ベルトーベンでマゼゴンが召還されたのは私も確認しました。
あまり詳しく調べたわけではありませんが、どうやらベルトーベンの召還は、平等な確率で呼び出すのではなく、たとえばキングオトシゴン、マゼゴン、ベルトーベン、なりきりマスクなどは召還されにくいみたいですね。
フロアによってはいくら粘っても出てこないケースもあるような・・・?
ベルトーベン、なりきりマスクなどはそれほど出現率が低いわけではないはずなのにかなり出にくいので、もしかしたらフロアごとのモンスターの出現率とは別に呼び出しやすさがあるのかもしれません。
アバター
lsx3
管理人
 
記事: 104
登録日時: 2008年10月14日(火) 19:11

Re: なんでも雑談

投稿記事by くゅむぅ » 2008年11月09日(日) 19:43

そうなんですか。
それは知りませんでしたね。ボクの経験だと結構な確立でベルトーベンは召喚されるので経験地稼ぎの時は助かりますね。キングオトシゴンとか出るんですね。知りませんでした(^^ゞ 水中モンスターは召喚されないと言う固定概念があったせいでしょうね。召喚時の確立を調査するとなるとこれまた大変ですね;

そ言えば今久々に破壊的素潜りやって来ました。死にました(笑
56Fでアスカ様が先に逝ってしまわれて。、その直後の57Fで死んでしまいました。
結構アイテム余って死んだし、力が23止まりだったのでまだまだ行けそうです。また頑張ります
くゅむぅ
 

Re: なんでも雑談

投稿記事by koji » 2008年11月10日(月) 19:07

どうも。kojiです。
この前は記録掲載ありがとうございました。現在、新たな縛りプレイに挑戦中です。なにかは言いませんが(ぇ
え~、用件なんですが、オンライン番付を僕のサイトからリンクしてもよいでしょうか?
僕のサイト
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=kojigame
もし、トップページじゃないとダメだ、とおっしゃるのならトップページでもいいんで返信お願いします。
koji
 
記事: 11
登録日時: 2008年11月07日(金) 22:04

次へ

Return to 全般

cron