ガチンコ万歩計

奉行 / もろ手 / ファイト / 経済 / 巣窟 / 五箱 / 無明 / から白 / 万歩 / 経験 / 一致

ガチンコ万歩計

投稿記事by lsx3 » 2008年10月18日(土) 01:47

報告する際は、番付のスクリーンショットを添付し、以下の報告テンプレートを記入してください。

報告テンプレート
コード: 全て選択
【お名前】
【スコア】
【到達度】
【タイム】
【クリア・死因等】
【登録番付種類】
【補助ツール】
【日時】

補足
【お名前】オンライン番付に登録する名前です。
【到達度】クリアした時は表示されませんが、死亡時のスコアを投稿する場合は階層を記入してください。
【登録番付種類】スコアアタック番付、タイムアタック番付等登録したい番付の種類を記入してください。制限プレイの場合は制限条件を書いてください。
【補助ツール】Asukalib、AsukaTime、AsukaWS等を使用してプレイした記録の場合はここに明記してください。
【日時】記録を出した日時です。必須ではありません。細かい日時がわからない場合は2008/10という感じでもOKです。

旧公式番付にならい、救助を利用した冒険のスコアの投稿は不可とさせていただきます。
旧公式番付のスコアは参考記録ですので、100位以内に入っていなければ投稿不可というようなことはありません。また、クリアしていない記録でも投稿可能です。

プレイレポート、プレイ動画のある方はあわせて投稿していただくと他の方の参考になります。
プレイレポートはスコア申請時に書き込んでいただいてもいいですし、ご自身のHP・ブログ等のURLを張っていただいても結構です。
プレイ動画はご自身のHPやYouTube等動画投稿サイトにアップロードしたURLを書き込んでください。
アバター
lsx3
管理人
 
記事: 104
登録日時: 2008年10月14日(火) 19:11

Re: ガチンコ万歩計

投稿記事by ゲスト » 2008年11月15日(土) 10:35

【お名前】ruhito
【スコア】10000
【到達度】
【タイム】2時間38分56秒
【クリア・死因等】クリア
【登録番付種類】スコアアタック
【補助ツール】
【日時】2008/11/14
序盤の店で竹刀x3、かまいたち、扇、見切りをゲットし、続いてパコ、透視、身代わりが揃ったので、なんとなくクリア出来そうと思い、竹刀を3本束ねて素振り。地の恵みと転写、+3の盾、合成の壺などが複数手に入り、斧、回復の剣を入手したため、刀&鉄甲で余裕で中盤通過。途中からほぼ即降りだったためか、デビカンには1度しか遭遇しないという奇跡。途中で金セットが揃ったので乗り換え。さらに55F付近で、白紙の巻物x3、とうぞく、60F付近で身かわしをゲットし合成出来たので、アークを根絶やし。これだけ揃ったらあとはなんとでもなるという感じでした。とにかく運が良かったとしか言いようが無いです。
意外とこのダンジョンは店売り品が良いので運次第でいけるのかも。衰弱や山彦も出現したことがあるし、白蛇ベースなのかな?モンスターも白蛇ベースみたいな。体感です、当てにならないかも。。。
添付ファイル
2.JPG
.JPG
.JPG
ゲスト
 

Re: ガチンコ万歩計

投稿記事by NnS » 2008年11月30日(日) 11:28

【お名前】NnS
【スコア】10000
【到達度】
【タイム】2時間52分21秒
【クリア・死因等】クリア
【登録番付種類】どちらでも
【補助ツール】なし
【日時】2008/11/29

序盤で風魔とどうたぬきを拾い、合成の壺とペリカンとでどうたぬき(扇)、風魔(弟弟消金)ができたので階段を見つけ次第下りまくりでした。
31F到達時で残りターン数が5500強あり、「そこそこ順調だな」と思いつつ、2本目の転ばぬ先の杖を目の前にいたスカイドラゴンになんとなく投げてみたところ、なんとパコレプキンの腕輪をゲット。これがすごく大きかったです。ちなみに、この時点でどうたぬき(扇扇弟)+4、風魔(弟弟消金弟弟)+5ができていました。
中盤はピンチらしいピンチもなく黙々と即下りしつつ、杖や巻物を駆使して慎重にペリカン合成をし、どうたぬき(扇扇弟回会仏)+9と武器を完成。
78F、79Fに開幕大部屋視界良好モンスターハウス、80Fに開幕中部屋(?)モンスターハウス、82Fに開幕大部屋視界不良モンスターハウス、89Fに開幕大部屋視界不良ゴーストハウスがあり、一歩間違えばターンを大量に消費したり、死んだりしてそうな状況でしたが、78F、79Fは混乱と場所替えで切り抜け、80Fは壁にもぐって殲滅し、82F、89Fは一時しのぎで階段を発見し、場所替えでなんとか切り抜けました。
ねだやしが2枚あったので、まずアークに使い、たしか98Fでアストラルに使いました。
クリアできたのは、かなりのアイテム運に恵まれたことと、そのアイテムを出し惜しみせず使ったからだと思います。
添付ファイル
manpo000.jpg
連結して縮小してあるので、見にくいかもしれません。
manpo001.jpg
WS000174.JPG
クリア時のものです。今になって気づきましたが、マウスポインタが邪魔ですね。
NnS
 


Return to 週替わりダンジョン番付掲示板

cron