裏白蛇島

銀猫 / 猿奇 / 鳥飛 / 幽幻 / 骨心 / 冥炎 / 白蛇 / 裏白

Re: 裏白蛇島

投稿記事by もか » 2008年11月13日(木) 20:27

【お名前】もか
【スコア】1318635
【到達度】
【タイム】2時間29分46秒
【クリア・死因等】裏白蛇島クリア!
【登録番付種類】タイムアタック番付
【補助ツール】Asukalib AsukaWS AsukaTime 変換器を使いPS2コントローラでプレイ
【日時】2008年5月1日

保存の壷が2個とも握られ実質保存0でしたが、その分アイテムの選択に迷わずに済みました
50F以降はメッキの巻物や転写の巻物を駆使し、全てのフロアをたかとびの腕輪で進めたのが幸運だったかなと
神アークが沸きましたが、すばやさの種+たかとびの腕輪で階段まで逃げ切っています

25F到達 50:20
50F到達 1:35:31
94F到達 2:25:06
添付ファイル
2時間半切り.jpg
もか
 

Re: 裏白蛇島

投稿記事by ゲスト » 2008年11月15日(土) 20:31

裏白551万の記録おかしくないか?疑問点を挙げておく

単純にアスカが動けるのは1499ターンx99で148401ターン
間違ってるかも知れんけど、1Fから1ターン1秒かけても41時間13分くらい
あの記録だと時間的に丁度これくらいで、1ターン1秒程度と推測出来る

>1日に1~2階ぐらいまでしか根気が続かないので(ミスにもつながる)かなりの長期戦でした。
サトリの盾も4つほど完成しましたが、装備の+の値をこれに移せば、もっと点数は伸びたと思います。
最終的なアイテムはきちんとメモしていませんでした・・・。

これなんかどう考えてもおかしい
これだとクリアまでに、たとえ20Fから稼ぎ始めたとしても40~50日はかかるはずだから
クリア時間から考えて1日50分くらい
中断するには次の階へ行こうとしなければならず、再開したら確実に次のフロアへ行ってしまう
ということは、1日に2階層進んだ日は1階層あたり25分=1ターン1秒
これだと5時間で12フロアくらいになる、20Fからなら残り80フロアなので、
1日1階層で限界まで粘るならクリアまで66時間、2階層なら33時間くらいの速度になる

サトリ4個=重装16個なら、6% x 8.22% = 1/204の確率で16個必要なので
最低でもアイテム3264個分の稼ぎが必要、単純計算でだが
常にモンスターが石の上に居るわけではないからアイテム1個につき20ターンはかかるとすると
現実的に考えて、1フロアあたり純粋に稼ぎに使用出来るのは1000ターンくらいのはずなので、
65280ターン=65フロア以上は稼ぎに費やさないといけない
普通に考えるとデビカンゾーンでの稼ぎは安定しにくく厳しいはずだし、20ターンに1個コンスタントに稼ぎ続ける
設定であり、いくらMH発生させても石が無いことも大いにあるだろうから、サトリ4個は限界ギリギリラインだと思う
つまり、サトリ4個作るにはほとんどのフロアでほとんどのターンを、この稼ぎに費やさないといけなくなるので、
1ターンあたりの時間はかなり多くなるはず
そして大量のアイテムに触れるのだから不要なアイテムの選択や合成、稼ぎ以外の操作などや思考時間も
含めれば1ターン1秒にはならないと思われる
特に車輪投げは、投げる、落ちる、ワナが起動する、アイテムが落ちるの1セットなのでこれだけで5秒くらいは
かかるはずで、平均すると1ターン3秒くらいになるのではないか
しかし、1ターン2秒でもクリアまでに66時間はかかってしまう
しかもサトリを作るついでに装備品の強化なども並行してやらなければならない

>+がないものも高額なものに合成して印を稼ぎます。

ということは、剣・盾を一度装備するなどして修正値を確認しているということだから、さらに時間がかかるはず
まあ、運良く重装がそろいましたなどと言われればそれでおしまいだが

ツール無しだそうだから、アスカを止めずにアイテムを記録していたとした場合、かなり時間がかかるので実質の
プレイ時間は1日20分くらいになると考えられる、この場合1階層あたり10~20分になり、時間的には矛盾は無くなる
かも知れないが、アイテムのメモが無いと言っているので違うし、稼ぎの時間が決定的に足りないはず
そもそもクリアに1ヶ月半かかる計算なのだから、最初の20Fくらいまでにそろったものについて記録(記憶?)が
あるのに、最終のアイテムについて記録(記憶)がないのはおかしくないかと

経験値も絶対におかしい
参考までにhttp://blog.goo.ne.jp/keiichi778/によると、67時間で4852719
http://tabigarasuasuka.web.fc2.com/scor ... usion.htmlによると、76時間で9999999
この2人の記録は稼ぎだけでなく狩りをかなりやっているが、それでもこれだけの時間がかかっている、ということは経験値最大にするには、分裂ゾーンやベルゾーンは稼ぎよりも撃破に全てのターンを費やすくらいでなければ
ならなくなる
以上から、41時間で9999999になり、力も体力も最大になるのはおかしい

長くなったがまとめると、装備・持ち物・スコア・経験値・力・体力全てから判断して、この時間ではクリア出来ないと考えるのが妥当ではないかと思われる
色々間違っているかも知れないし、ここに書くべきではないかも知れないが、もし潔白ならば疑問点を解消して
もらいたい
ゲスト
 

Re: 裏白蛇島

投稿記事by もか » 2008年11月24日(月) 12:39

【お名前】もか
【スコア】1334545
【プレイ時間】2時間16分17秒
【クリア・死因等】裏白蛇島クリア!
【番付種類】タイムアタック番付
【補助ツール】Asukalib AsukaWS AsukaTime 変換器を使いPS2コントローラでプレイ
【クリア日時】2008年11月23日

パコレプの腕輪が手に入ったことと保存が4つも手に入ったことが大きかったと思います
低層で粘ったおかげかペリカン運などが良く、4世ゾーン前にして装備がほぼ完成していました

25F到達 55:12
50F到達 1:27:24
94F到達 2:11:02
添付ファイル
2時間16分.jpg
もか
 

Re: 裏白蛇島

投稿記事by ゲスト » 2009年1月16日(金) 21:12

>裏白551万の記録おかしくないか?疑問点を挙げておく

ゲストさんが挙げておられる、裏白551万の記録に対する感想ですが、
私も同じような感想を持ちました。

私自身、裏白蛇のスコアアタックを何度もやっており、
それなりに高いスコアを出したこともありますが、
その実体験と比較すると、事情をお聞きしたい点があると言わざるを得ません。

願わくばプレーヤーの方に、
ゲスト氏が挙げておられる質問にお答えいただきたいのですが・・・。
ゲスト
 

Re: 裏白蛇島

投稿記事by ゲスト » 2009年3月03日(火) 01:08

>裏白551万の記録おかしくないか?疑問点を挙げておく

私もそこまでハッキリとした証拠は出なかったもののおかしいと思ってました
上記の物を考察した上で、自分は「理論上可能である数値を不正な手段で出そうとした」 という結論になりました
この結果は「運が良ければありえる」という範囲のものとはどうしても私は思えません
ゲスト
 

Re: 裏白蛇島

投稿記事by ゲスト » 2009年3月13日(金) 11:19

sukaって不正のデータだからランキングから削除した方がいいだろ
ゲスト
 

Re: 裏白蛇島

投稿記事by ゲスト » 2009年8月14日(金) 03:38

【お名前】 魚丸
【スコア】 1292090
【タイム】 1時間11分44秒
【クリア・死因等】 裏白蛇島クリア!
【登録番付種類】 タイムアタック
【補助ツール】 Asukalib AsukaTime
【日時】 2009/8/10
2chの初心者スレに書き込みましたが、せっかくなのでこちらにも一応書き込んでおこうと思います。
恐らく信じてもらえないでしょうがそれも仕方ないかなとも思います。
推敲など面倒なのでそのままコピペします。読みづらくて済みませんが。

まず近況
一時アスカ自体止めてたが最近裏白が楽しくなってきてやりまくってた
今回含めてここ3日で4回クリアしたほど最近調子が良かった
20階代でパコ→8F?変化からパコ→保存8、祝福3などの鬼引き
それに伴う即降り開始階の早期化→タイムの短縮から本気でTAやろうって思った
そういった流れがあったためすごく強気だった 風が吹いているというか裏白に愛されているというか

とにかく運が良かったとしか言いようがないと思う
2Fで金セット拾った
しかし装備はせず成仏の鎌 鉄鋼+2で行く
以前にも一桁階で金セット+山彦の引きがあってその時はメインでいったんだがジリ貧で死んだ その教訓から
7Fまで軽く巡回して降りる
7Fでペリカンが3匹初めからいた←明かり使った 3つ被った草ぶっぱする鉄鋼弟弟弟
明かり使ったのは飛び道具ないし乱数偏るから 開始直後にペリカンが近くに一匹いた ペリカン一匹いればもう一匹いると思えって経験則
5Fと8Fあたりでモンハウがあって一つはガチ打開もう一つは落石 即降りするからモンハウでアイテム回収は万歩の鉄則
ペリ待ちやニギライズや稼ぎ行為はもちろん一切しない 運を天に任せるのみ
ペリ2世まではあまり覚えてない 適当に巡回して降りた この辺りでまもり一個目 金セットあるから腕輪は最重要視して回り道しても拾う
偽者の危険性とか顧みずぶっぱは当然
回復の剣は作れると思っていなかったがこの階層辺りのモンハウ潰した時に適当な草を識別巻物?したら命だった気がする
2世終了で回復の剣扇 鉄鋼弟弟弟消+10だったかな?鉄扇見つけたので金セット移行を決断
さらにここらで腕輪専門店でまもりのうでわとたかとび発見 クロウ丸あたりでいちしの泥棒したはず
16Fで28分ぐらいだたか?
3世まで即降り20Fであかり読む当然のようにいるペリカンで金セット以降完了 以後完全即降り
金剣 回扇 金盾 消弟弟弟 11
会入れようと思って合成の壷持っていたがミノ倒すのきついし時間の無駄だと思ってやめて無視した
すぐに鉄線二個目発見して合成 これは大きかったと思う
金剣 回扇扇 金盾 消弟弟弟 11 これで装備完成
スロットの空きは入れたかったけどまともにアイテム拾えないし拾うのは杖や巻物ぐらいだし合成に手間かかるかもしれないから諦めた
40階すぎで階層>時間になり時間を置き去りにして大興奮 2時間は切れるかなと思ってた
一時間回ったのは80F過ぎぐらいだったかなぁ
ペリ四世は無視
ろくにアイテム拾えないのにあかり転写混乱合成ばしがえいちしのおはらいそこぬけバクスイ回復などクリアに必須アイテムが供給されたのが大きい
もしかしたら保存が無いのも一々調べる時間が少なくなって良かったのかもしれない 祝福混乱がとても役に立ってくれた
デビカンが全然沸かない&沸いても開幕一人とかで運が良い 嫌な敵が本当に出なかった ノロージョは死ね
94F以降は神階段連発 オオイカリ&おうごんに絡まれたがそこぬけで逃げる 99Fは落とし穴に落ちた
ダメージが半端じゃないので時間かかるが一々攻撃して回復しながら飛ばしてもらったりもしたんだがガルムにダメージが5とかしか与えられないのには笑った
実は以前のなん実の裏白大会である配信者が脅威の速さを誇りつつ凡ミスで死んだっていうのは知ってたんだ見ては無かったが
それも低層で金セットまもりたかとびが揃ってペリカンも良く出たって聞いてたんで金セット拾ったときにもしかしたらと思った
その人が行けたなら俺も行けるんじゃないかって こういう数々の前提や条件が揃ったから行けたんだと思う
まあ何よりも運だったけどね 一番嫌な敵はノロージョです おはらいがかなり出たから大丈夫だったけど
添付ファイル
2.png
余ったアイテム
.PNG
クリア時
ゲスト
 

Re: 裏白蛇島

投稿記事by カラス » 2009年9月23日(水) 01:28

【お名前】カラス
【スコア】141007
【プレイ時間】6時間21分30秒
【クリア・死因等】裏白蛇島クリア!
【番付種類】スコアアタック
【補助ツール】Asukalib
【クリア日時】2009年9月23日

初クリアしました!今までのどのダンジョンより達成感がありますね。
80階に剣を弾かれ、弾かれたマスに落とし穴でロスト。
保存の壷が5個あったのと、見印が相当美味しかった。

ロスト前の剣はどうたぬき+8 飯弟薬会仏扇 でした。
添付ファイル
urasiroclea.jpg
やったー!
カラス
 
記事: 4
登録日時: 2008年12月13日(土) 20:42

Re: 裏白蛇島

投稿記事by ゲスト » 2009年10月18日(日) 19:31

【お名前】ミャオ
【スコア】1532270
【到達度】裏白蛇島クリア!
【タイム】5時間37分54秒
【クリア・死因等】裏白蛇島クリア!
【登録番付種類】スコアアタック
【補助ツール】AsukaWS
【日時】2009年10月18日

初クリア記念にアップです。
合成の壺や恵みの巻物がよく出てくれたので、装備をしっかり強化して進めました。
卍が出るまで、どうたぬきはおろかカタナも出てくれなくて辛かった…。
添付ファイル
asuka.jpg
ゲスト
 

Re: 裏白蛇島

投稿記事by mcyths » 2010年2月28日(日) 14:03

【お名前】mcyths
【スコア】1331655
【プレイ時間】1時間53分27秒
【クリア・死因等】裏白蛇島クリア!
【登録番付種類】タイムアタック番付
【補助ツール】Asukalib、AsukaTime
【クリア日時】2010年02月28日

やっっっっっと2時間切りを達成できました。
自分の実力ではこれが精一杯です。
自分なりの戦略として序盤の7階、8階アイテム床置きペリカン待ちはせず、
無理やり10階まで行って迅速にウホーンをつくって1~2匹狩る
というやり方をずっと繰り返していました。
今回の冒険は回印無し、防御力低すぎで絶対クリアできないと
思いましたが、強い武器、見切り、盗賊、後は階段運とアイテム運、
デビカン運が良ければ何とかなるもんですね。
ラップタイムは確認した限りで50階で1時間1分、78階で1時間26分です。
後はもう夢中だったので覚えてません。身代わりの腕輪がなかったので
とにかくオオイカリ即死が怖かったです。
添付ファイル
urahakuja2.jpg
mcyths
 
記事: 12
登録日時: 2008年11月01日(土) 23:00

1つ前へ次へ

Return to 発展系ダンジョン番付掲示板

cron