なんでも雑談

番付以外の話題はこちらです。

Re: なんでも雑談

投稿記事by ゲスト » 2008年12月23日(火) 12:31

そうなんですか、中学生さんなんですね。
それは失礼しました。素直に謝ります。ごめんなさい。
私は小学4年です。
てっきり自分より下の学年の子が偉そうに言ってるのかなあなんて思ったので・・・
ついつい偉そうに書いてしまいました。
傲慢とか自己満足とか、この前読んだ本にのってたから使ってみただけです。
文章もほとんど他の人が書いてたものをまねしただけです。
それで幼稚さが出てしまいました・・・。
これから頑張って年上の方に対する礼儀を身につけていこうと思います。
ところで、中学って勉強難しいんですか?
よく親から中学になったらもっと勉強しないといけない、ゲームしてたらダメだって言われます・・・。
周りは塾に通って英語を勉強したりしています。
漢字は変換すればすぐ出るので少し自信があるのですが・・・。
高校とか大学とか考えたらゲームしない方がいいんでしょうか?
ゲスト

投稿記事by くゅむぅ » 2008年12月23日(火) 21:50

あら;
す、すごい開き直りですね

一言言うんですが、年は関係ないんですよこういう事は。
ボクはただ単にまだ中学生なので学ぶ事がたくさんあります。
本当にまだまだですから。
貴方が大人でも子供でもボクはたぶんどっちでもいいです。
何か言われたらちゃんと自分の心で聴くって事だけですから。

まぁ、「ゲスト」さんですから本人かどうかはわからないんですが一応質問には答えようと思います。

中学生になってから・・・ですか・・・。
ボクの場合はもともと頭が良かったのでちょっと勉強するぐらいでも学校で220人中25位ぐらい取れました。
普段は課題だけやってもです。ゲームをやらないとかはあまり考えた事も・・・ありましたが(おま)そんなには気にしませんでしたが。
まぁ普段の課題、授業を気を散らさずに注意深く聞いていれば何とかなります。塾とかに頼らなくてもです。

まぁ一言で言えば小学生は遊んで遊んで寝てちょっとだけ勉強に手を着ければいいんです。
中学生になっても基本的に変わりません。勉強の割合が少し増える程度です。

中学校に入ってからも遊んで(部活でも良い)寝て課題だけやっていけば、後はテストの前に復習をやればいいんです。
小学生と中学生で勉強の面で違う所は量以外あまりありません(知能の方も年が増すごと発達するので
学校の方から出された課題や、授業を完璧にこなしていけばそれで十分です。

勉強は自分が成長していくための術です。
これを忘れなければ大丈夫だと思います。

あまり心配せずに小学校生活を送ったほうがいいと思いますよ。
くゅむぅ

記事: 14
登録日時: 2008年11月10日(月) 20:13

投稿記事by テスト » 2010年9月24日(金) 22:35

すみませんがテスト書き込みです
テスト

投稿記事by ゲスト » 2010年10月06日(水) 00:17

wiki内で話題になっている「コメント欄があればとりあえず雑談したがる人」がなぜ掲示板を使いたがらないかについて考察しませんか?
コメント欄が無駄に長いと間延びして見にくい(武器や盾のページでは特に)のにコメントしたくてたまらない、そういう迷惑な人が何を考えているのか考えることは問題の解決にも繋がると思います。
ゲスト

投稿記事by ゲスト » 2010年10月22日(金) 06:56

考えてる事はよくわからない。単純にアホなんじゃないかな。知識は出尽くしている(キリッて言ってたアホに最近の更新を見せてやりたい。
ゲスト

投稿記事by ゲスト » 2010年10月22日(金) 18:53

最近というか当時から頻繁に情報更新されてたよね。なぜ知識が出尽くしたと思ったのか謎。
ゲスト

投稿記事by ゲスト » 2012年3月28日(水) 03:47

店の前(店主の隣)で素振りしたらいきなりト泥棒扱いされたんだけど
見きりの盾を象牙に合成できて、しあわせ草4つ所持してて、復活草も5つ所持できたっていうかなりの鬼ツモだったのにぃいいいいいい
ゲスト

1つ前へ

Return to 全般