裏白蛇島

返信する

スマイリー
:D :) ;) :( :o :shock: :? 8-) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen: :geek: :ugeek:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
トピックのレビュー
   

ファイルを添付します

展開ビュー トピックのレビュー: 裏白蛇島

Re: 裏白蛇島

投稿記事 by 風来のsyamu » 2019年9月21日(土) 18:04

【お名前】風来のsyamu
【スコア】1412851
【タイム】18時間11分27秒
【クリア・死因等】裏白蛇島クリア!
【登録番付種類】スコアアタック
【補助ツール】なし
【日時】2019/02/25

だいぶ前ですが初クリア時のもの。回復剣あれば盾の修正値なくても何とかなります。
イカリ大根に眠らされたけど、カンガルーが部屋の入口を塞いで壁になってくれた時は感動した。
すごい時間かかったけど、挑戦1回目でクリアできたからいいのだ。
添付ファイル
urahakuhatudakaizi.png
urahakuhatudakaizi.png (185.28 KiB) 表示回数: 17093 回

Re: 裏白蛇島

投稿記事 by ハン » 2012年5月17日(木) 19:01

【お名前】ハン
【スコア】1404185
【タイム】5時間47分32秒
【クリア・死因等】裏白蛇打開
【登録番付種類】制限プレイ
【補助ツール】アスカツール(アスカタイム・アスカws・アスカリスタート・アスカモンスター2)
【日時】2012年5月17日

まさか打開できるとは・・・・シレン2をやる準備をしていたのにww

保存・識別等の全ての壺の使用禁止
ペリカン4世ゾーンで、ぶっとびハンマー・風魔の盾をツモったおかげで打開!
壺が無くても、深層まではいけるものですね。
PCの関係でアスカが落ちることがあるので、リスタートをつけました。
実際にペリカン2世ゾーンで回剣を作って、さらに鉄扇を詰めてる最中にアスカが落ちたときは泣きそうになりました。
フリーズしてリスタートを一回使ったから参考記録ということで。
添付ファイル
jpg.jpg
他に面白そうな縛りがあれば教えてください
jpg.jpg (39.98 KiB) 表示回数: 25284 回

正面飯盾縛り打開

投稿記事 by ティンティンP » 2011年10月04日(火) 07:05

【お名前】ティンティンP
【スコア】1344635
【タイム】7時間55分50秒
【クリア・死因等】裏白蛇島クリア!
【登録番付種類】制限プレイ
【補助ツール】Asukalib,AsukaTools,エビマヨツール
【日時】2011年10月03日

【ルール】
asuka hack Shibari Hojo Textで1Fの初期アイテムに
 ・大きなおにぎり
 ・怪盗ペリカンの箱
 ・四股の巻物
 ・正面戦士の盾
を追加し、ペリカンで正面と飯を合成、装備をして以降進む。
最初の部屋で敵がいると合成しづらいので通路に出て倒しても良い。
(正し2つ目の部屋に行くのはアウト)
四股の巻物の不正利用禁止
 ・敵にアイテムを落とさせて使用する行為
 ・見えたワナを利用する行為 (見えた罠を避けて歩く程度は有りとしました)
故意に正面戦士の盾を外すことの禁止(以下の例外は有り)
 ・合成時に外す
 ・盾や剣の修正値を調べる
 ・盾に金印が入っていない時に(ドドロを除く)ミドロ系の前で外す
 ・ゲイズ対策に盾を外されないよう、呪いのワナの上に盾を投げる

【所感】
剣の印がやたら空いてるのはドドロに消されたわけでなく剣が全然出ず、命の草も見えたのが80Fとかで回復剣も作れずじまいだった為です。
本当はマンジ+10(金必三眠回会)あたりが理想で、引けない印は竜仏ド目辺りで補う予定でした。
弟切草を詰めなかったのは47F前にアイテム欄の余裕が無かったのと、HPは本当に切実にあればあるほどいいのが理由です。
パコ、盗賊、たかとびの腕輪が出ずにナチュラル縛り。

この縛りは飯印効果がある為、ローグライクの基本中の基本の『先制攻撃』と『一対一』を忠実に成らざるを得ない所が楽しかったです。
また、背後を取られるとダメージを多く受けるので挟撃されないようさらに過敏になりました。

クリアできたのは詠美のおかげ(キリッ

【要注意モンスター】
ゲイズ系:タダでさえ凶悪なのにおにぎり→混乱コンボ相手は死ぬ
にぎりへんげ:まともにニギライズできない為、7F満腹度200%はほぼ不可能なレベル
ペリカン:7~8Fでアイテムを置いた後巡回しててペリを見つけトレインしてたら挟まれて終わる
子供戦車:アイテムを使わないで大きい部屋で通路に戦車を引っ掛けて10マス離れようとすると背中に諸に矢を食らう
イノシシ系:転ばされて背中向けた時に攻撃注意
まじしおいやん以上:消またはうろこが盾に合成されていてもおにぎり状態だとちからの最大値が減るのでやばい
カッパ系:投げたアイテムでダメージを食らうとおにぎりになるのが脅威 
 また、低層でおはらいや装備外しが無いのに呪われた盾を投げられるとTHE END
鬼面武者:レベルアップしたモンスターを普通の裏感覚で倒そうとするとえらい目をみるハメになる
大根:おにぎり毒草コンボ、おにぎり混乱草コンボ、おにぎり眠り草コンボどれも考えたくない
ケンゴウ系:盾を弾かれてロストするとその場でアウト 冒険失敗となる
デブータ系:遠距離攻撃の猛者 デブーチョから遠距離背後おにぎりでHPMAXから死んだことがあった
シャーガ系:複数攻撃は背後、おにぎりともに相当驚異的
イッテツ戦車:2倍速遠距離爆風付きなのでおにぎりにされたところを挟撃または倒した後別のモンスターに先制されると死ぬ
プチフェニ:飯印が無ければこいつが回復しないことを祈って何回か殴っていればいいがそういうわけにいかないのでアイテム使用せぜるをえない
パ王:かなしば背後攻撃が怖い
メンベルス:稼ぎが出来ない上、20F台でファントムデビルを召還されたことに気がつかず部屋に入って死亡なんてことがあった
いまガエル:即死はしないものの複数の敵がいる時で不意にサイドあたりから引き寄せられると危険 
パコ:他の敵と壁の中しかも背後の挟撃が酷い 絶対に放置してはいけない
しろがね:正面盾がデフォなので割りと楽だがおにぎりにされて下がって挟まれるとアウト やはりからぶりを使いたい
ミノタウロス:攻撃力高いだけで脅威 おにぎりにして下がってはさみうち アスカは死ぬ
アースニードル:HPが高くしかも反射ダメージでHP削られるのでそこに別の危険がくるとそれだけで死が見える
チェインヘッド:戦闘能力が高いのでおにぎりにされてうっかり角を曲がると頭が飛んできて危険
エビルカンガルー:倍速モンスターがオオイカリ並みに危ないので出現階層は出来るだけ早く降りたい 36Fとかでもあかりまである
虎:アスカが投げられて罠の脅威もさることながら、敵が飛んできたダメージでおにぎり→そのまま挟撃コンボで死ねる
ファントムデビル:透明、2倍速、高攻撃力がチート 部屋に入ったらまず通路に戻って5回素振りを31F~65Fのファントムが出る階層の全ての部屋で
繰り返さなければならない この縛りで一番殺されたモンスターでした 水路、不明瞭MHが鬼畜
スカイドラゴン:遠いところから火→おにぎりはそれだけで面倒
元締め:普通の裏くらいには危険 でもこの縛りだと可愛く見えるから不思議
将軍アリ:なんか通路削れてるなーと思ってたら先制攻撃→1回目の攻撃でおにぎり化→攻撃1回外れて死亡
闇帽子:中に入られてから出る時に先制背後攻撃でおにぎりで死亡
ドドロ:飯印消されたらアウト 鉄甲(飯)を合成の壺と持っておく対処ができなくないがアイテム欄圧迫するため事実上無理
デブートン:単体でも発狂するレベル オオイカリに成らないことをひたすら天に祈る とばずで対処できるけど最初の2回石が飛んできた時点でおにぎりになったらそれで終わる
ベルトーベン:通路で戦っても連戦することになるのでソレだけで脅威になりうる
メガタウロス:攻撃力が高すぎて正面を貫通されるのでHPが減るのに注意 イカリが抜けて倍速でも背後を取られると死に至る
アストラルデビル:対策はアストラルの出る全ての階層であかりを読む
 無い場合の対策 出会わないよう祈る 出会ったら正面からで尚且つおにぎりにならないことを祈る
黄金マムル:くねくね草テロン→おにぎりで終わる為、隣接されたらふきとばし等で必ず1ターンの猶予を作る 
アークドラゴン:炎でおにぎりにされるため、イカってなくても炎が飛んできたら「ごめんなさい、ごめんなさい」とひたすら謝り続ける

生放送コミュニティURL http://com.nicovideo.jp/community/co236584
添付ファイル
.jpg
やはり見切りは神だった

Re: 裏白蛇島

投稿記事 by ゲスト » 2011年2月18日(金) 15:56

報告テンプレート
コード: 全て選択
【お名前】セティ
【スコア】1499853
【到達度】裏白蛇島クリア!
【タイム】8時間43分22秒
【クリア・死因等】裏白蛇島クリア!
【登録番付種類】スコアアタック
【補助ツール】なし
【日時】2011年1月29日

初打開しました。記念に投稿させていただきます。今までのどのゲームやってきた時よりも嬉しいです。
添付ファイル
.jpg
やったー。

Re: 裏白蛇島

投稿記事 by ピアカスリスナー » 2010年11月07日(日) 03:08

【お名前】ピアカスリスナー
【スコア】1292100
【タイム】1時間38分36秒
【クリア・死因等】裏白蛇島クリア!
【登録番付種類】タイムアタック番付
【補助ツール】Asukalib,AsukaTools(AsukaTime,AsukaWS)
【日時】2010年11月06日

奇跡的に100分切れた件。
~50F 1時間
50F~ 38分
ぐらいだったと思います。
二世ゾーンで回復剣作成、店長焼き成功。即降り開始。
途中、腕輪店にパコレプキンがあったので泥棒。
見切り、やまびこ、ドラゴンキラーを拾う。
適応パコを使いつつ降り、四世ゾーンで合成。
60Fぐらいで店のたかとびの腕輪を識別し購入。
適当に使い分けて降りる。
開幕モンハウに多数遭ったのですが、
保存の壷四個のアイテムを駆使して
なんとか凌ぐことができました。
途中、ドドロに見切り印を消される。
アストラルがかなり強敵でしたが、たかとびでなんとかしました。
パコ、たかとびゲーでした。
94F以降は神階段連発で終了。
パコ99F階段上で散る。たかとびも割れる寸前。
かなりギリギリの冒険でした。
添付ファイル
TA1:38:36.jpg

Re: 裏白蛇島

投稿記事 by mcyths » 2010年2月28日(日) 14:03

【お名前】mcyths
【スコア】1331655
【プレイ時間】1時間53分27秒
【クリア・死因等】裏白蛇島クリア!
【登録番付種類】タイムアタック番付
【補助ツール】Asukalib、AsukaTime
【クリア日時】2010年02月28日

やっっっっっと2時間切りを達成できました。
自分の実力ではこれが精一杯です。
自分なりの戦略として序盤の7階、8階アイテム床置きペリカン待ちはせず、
無理やり10階まで行って迅速にウホーンをつくって1~2匹狩る
というやり方をずっと繰り返していました。
今回の冒険は回印無し、防御力低すぎで絶対クリアできないと
思いましたが、強い武器、見切り、盗賊、後は階段運とアイテム運、
デビカン運が良ければ何とかなるもんですね。
ラップタイムは確認した限りで50階で1時間1分、78階で1時間26分です。
後はもう夢中だったので覚えてません。身代わりの腕輪がなかったので
とにかくオオイカリ即死が怖かったです。
添付ファイル
urahakuja2.jpg

Re: 裏白蛇島

投稿記事 by ゲスト » 2009年10月18日(日) 19:31

【お名前】ミャオ
【スコア】1532270
【到達度】裏白蛇島クリア!
【タイム】5時間37分54秒
【クリア・死因等】裏白蛇島クリア!
【登録番付種類】スコアアタック
【補助ツール】AsukaWS
【日時】2009年10月18日

初クリア記念にアップです。
合成の壺や恵みの巻物がよく出てくれたので、装備をしっかり強化して進めました。
卍が出るまで、どうたぬきはおろかカタナも出てくれなくて辛かった…。
添付ファイル
asuka.jpg

Re: 裏白蛇島

投稿記事 by カラス » 2009年9月23日(水) 01:28

【お名前】カラス
【スコア】141007
【プレイ時間】6時間21分30秒
【クリア・死因等】裏白蛇島クリア!
【番付種類】スコアアタック
【補助ツール】Asukalib
【クリア日時】2009年9月23日

初クリアしました!今までのどのダンジョンより達成感がありますね。
80階に剣を弾かれ、弾かれたマスに落とし穴でロスト。
保存の壷が5個あったのと、見印が相当美味しかった。

ロスト前の剣はどうたぬき+8 飯弟薬会仏扇 でした。
添付ファイル
urasiroclea.jpg
やったー!

Re: 裏白蛇島

投稿記事 by ゲスト » 2009年8月14日(金) 03:38

【お名前】 魚丸
【スコア】 1292090
【タイム】 1時間11分44秒
【クリア・死因等】 裏白蛇島クリア!
【登録番付種類】 タイムアタック
【補助ツール】 Asukalib AsukaTime
【日時】 2009/8/10
2chの初心者スレに書き込みましたが、せっかくなのでこちらにも一応書き込んでおこうと思います。
恐らく信じてもらえないでしょうがそれも仕方ないかなとも思います。
推敲など面倒なのでそのままコピペします。読みづらくて済みませんが。

まず近況
一時アスカ自体止めてたが最近裏白が楽しくなってきてやりまくってた
今回含めてここ3日で4回クリアしたほど最近調子が良かった
20階代でパコ→8F?変化からパコ→保存8、祝福3などの鬼引き
それに伴う即降り開始階の早期化→タイムの短縮から本気でTAやろうって思った
そういった流れがあったためすごく強気だった 風が吹いているというか裏白に愛されているというか

とにかく運が良かったとしか言いようがないと思う
2Fで金セット拾った
しかし装備はせず成仏の鎌 鉄鋼+2で行く
以前にも一桁階で金セット+山彦の引きがあってその時はメインでいったんだがジリ貧で死んだ その教訓から
7Fまで軽く巡回して降りる
7Fでペリカンが3匹初めからいた←明かり使った 3つ被った草ぶっぱする鉄鋼弟弟弟
明かり使ったのは飛び道具ないし乱数偏るから 開始直後にペリカンが近くに一匹いた ペリカン一匹いればもう一匹いると思えって経験則
5Fと8Fあたりでモンハウがあって一つはガチ打開もう一つは落石 即降りするからモンハウでアイテム回収は万歩の鉄則
ペリ待ちやニギライズや稼ぎ行為はもちろん一切しない 運を天に任せるのみ
ペリ2世まではあまり覚えてない 適当に巡回して降りた この辺りでまもり一個目 金セットあるから腕輪は最重要視して回り道しても拾う
偽者の危険性とか顧みずぶっぱは当然
回復の剣は作れると思っていなかったがこの階層辺りのモンハウ潰した時に適当な草を識別巻物?したら命だった気がする
2世終了で回復の剣扇 鉄鋼弟弟弟消+10だったかな?鉄扇見つけたので金セット移行を決断
さらにここらで腕輪専門店でまもりのうでわとたかとび発見 クロウ丸あたりでいちしの泥棒したはず
16Fで28分ぐらいだたか?
3世まで即降り20Fであかり読む当然のようにいるペリカンで金セット以降完了 以後完全即降り
金剣 回扇 金盾 消弟弟弟 11
会入れようと思って合成の壷持っていたがミノ倒すのきついし時間の無駄だと思ってやめて無視した
すぐに鉄線二個目発見して合成 これは大きかったと思う
金剣 回扇扇 金盾 消弟弟弟 11 これで装備完成
スロットの空きは入れたかったけどまともにアイテム拾えないし拾うのは杖や巻物ぐらいだし合成に手間かかるかもしれないから諦めた
40階すぎで階層>時間になり時間を置き去りにして大興奮 2時間は切れるかなと思ってた
一時間回ったのは80F過ぎぐらいだったかなぁ
ペリ四世は無視
ろくにアイテム拾えないのにあかり転写混乱合成ばしがえいちしのおはらいそこぬけバクスイ回復などクリアに必須アイテムが供給されたのが大きい
もしかしたら保存が無いのも一々調べる時間が少なくなって良かったのかもしれない 祝福混乱がとても役に立ってくれた
デビカンが全然沸かない&沸いても開幕一人とかで運が良い 嫌な敵が本当に出なかった ノロージョは死ね
94F以降は神階段連発 オオイカリ&おうごんに絡まれたがそこぬけで逃げる 99Fは落とし穴に落ちた
ダメージが半端じゃないので時間かかるが一々攻撃して回復しながら飛ばしてもらったりもしたんだがガルムにダメージが5とかしか与えられないのには笑った
実は以前のなん実の裏白大会である配信者が脅威の速さを誇りつつ凡ミスで死んだっていうのは知ってたんだ見ては無かったが
それも低層で金セットまもりたかとびが揃ってペリカンも良く出たって聞いてたんで金セット拾ったときにもしかしたらと思った
その人が行けたなら俺も行けるんじゃないかって こういう数々の前提や条件が揃ったから行けたんだと思う
まあ何よりも運だったけどね 一番嫌な敵はノロージョです おはらいがかなり出たから大丈夫だったけど
添付ファイル
2.png
余ったアイテム
.PNG
クリア時

Re: 裏白蛇島

投稿記事 by ゲスト » 2009年3月13日(金) 11:19

sukaって不正のデータだからランキングから削除した方がいいだろ

ページトップ

cron