裏神社の隠し穴

返信する

スマイリー
:D :) ;) :( :o :shock: :? 8-) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen: :geek: :ugeek:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
トピックのレビュー
   

ファイルを添付します

展開ビュー トピックのレビュー: 裏神社の隠し穴

Re: 裏神社の隠し穴

投稿記事 by ゲスト » 2020年10月23日(金) 06:08

【お名前】カジクイ
【クリア日時】2020年10月16日23時頃
【登録番付種類】裏神社の隠し穴スコアアタック
【レベル】48
【スコア】639837
【到達度】99F
【タイム】22時間55分51秒
【クリア・死因等】99Fから1つ降りて持ち帰りの巻物
【ちから】8
【経験値】685982
【武器】なし
【盾】なし

途中寝落ちした為+5時間くらいになってます。

低層からマル父様のおかげでHPドーピングしまくりHP686まで上げた為シレン本体は1度も死なずにクリア出来ました。
2回凡ミスでマル父死なせ、通路散策隊のしびれサソリ君をMHに突っ込ませ死なせダイレップウを壁の中で死なせました。
マル父は2体持っていたので途中一体回収。

ベアボーグとギガヘッドのボディガードで通路を固め
60F以降は女王グモヨロイグモ部隊に索敵を任せ
シレン本体に近付く奴はしおかんべんとドシャブリぼうずで弱らせ
元締に食糧をにぎらせ
のりうつりが手に入ればアークかデブートンにのりうつり敵を殲滅する慎重プレイでクリア
次はタイムアタックを目指したいです。
添付ファイル
P_2020923_5558_copy_1377x1072.jpg

Re: 裏神社の隠し穴

投稿記事 by ゲスト » 2013年4月07日(日) 03:28

【お名前】たつひと
【クリア日時】2013年4月7日
【登録番付種類】タイムアタック番付
【レベル】43
【スコア】509473
【到達度】99F
【タイム】3時間16分49秒
【クリア・死因等】持ち帰りの巻物を読んで もどってきた
【ちから】6/6
【経験値】437407
【武器】ミノタウロスの斧+1
【盾】無し

タイム更新しましたので番付更新宜しくお願い致します

98F復活草ゼロで召喚スイッチ→ダイレップウ4匹出たときは詰んだかと思いましたがなんとか打開できました
最後に残ったのはアーク、にぎりもとじめ、ハイパーゲイズ、ラシャーガ、マル父、ダイレップウ、パオパ王ーン、しびれサソリ
道中で失ったのはアーク、しおかんべん、ドシャブリ坊主、プチフェニックス、ガゼル教皇でした
それでも80Fあたりまで仲間を一匹も失わずにこれたのでうっかりミスの少ないプレイができたと思います
次は3時間切りに挑戦したいと思います
添付ファイル
20130407030825.JPG
20130407030825.JPG (27.1 KiB) 表示回数: 75366 回

Re: 裏神社の隠し穴

投稿記事 by たつひと » 2013年4月01日(月) 07:01

【お名前】たつひと
【クリア日時】2013年4月1日
【登録番付種類】タイムアタック番付
【レベル】42
【スコア】514897
【到達度】99F
【タイム】5時間32分14秒
【クリア・死因等】持ち帰りの巻物を読んで もどってきた
【ちから】8/8
【経験値】367556
【武器】ミノタウロスの斧
【盾】無し

85Fで総崩れになりましがなんとか打開できました
91F以降は手持ちプチフェニのみで出会った敵に片っ端からのりうつってしのぎました
50Fまで2時間、50F以降2時間半で4時間半がとりあえずの目標ですが
どの層でどれだけ稼ぐかもうすこし練りこめたら3時間台もいけるかもしれません
添付ファイル
20130401044025_2.jpg

Re: 裏神社の隠し穴

投稿記事 by ゲスト » 2012年12月29日(土) 09:20

【お名前】オク
【クリア日時】2012年12月29日
【登録番付種類】スコアアタック番付
【レベル】45
【スコア】614249
【到達度】99F
【タイム】12時間38分53秒
【クリア・死因等】落とし穴に 落ちた
【ちから】7/7
【経験値】534770
【武器】アイアンヘッドの頭+1
【盾】無し

裏神社は初めてだったので、とりあえず30Fまでにマルジロウ父、にぎりもとじめ、ハイパーゲイズ、ダイレップウ、パオパ王ーン、ドシャブリぼうず、しびれサソリ、アークドラゴンを捕獲。
40Fを過ぎた辺りでマルジロウ父とにぎりもとじめが昇天したため、にぎりもとじめを再度捕獲し、新たにしおかんべんも捕獲。
その後は50Fでプチフェニックス、60Fで女王グモとガゼル教皇、65Fでハイパーゲイズ(2体目)を捕獲したものの、ダイレップウが出現するまでに復活の草・聖域の巻物ともに使い切り、ドシャブリぼうずも昇天させてしまいました。
それ以降は、階段を降りた直後のダイレップウさえ凌げればそれほど苦ではなかったのですが、99Fで大洪水の罠→たまらんガッパのコンボにより持ち帰りの巻物が消滅…。
アークドラゴンに乗り移って一掃する方法をなぜ思いつかなかったのか…orz

ちなみに、死亡時に手元に残っていたモンスターは
・にぎりもとじめ(2体目)
・ハイパーゲイズ(3体目)
・ダイレップウ
・パオパ王ーン(2体目)
・しびれサソリ(2体目)
・アークドラゴン
・プチフェニックス
・女王グモ
・しおかんべん
の9体です。
しおかんべんはあんまり役に立たなかったけど、途中で逝ったガゼル教皇にはかなり助けられました。

アイアンヘッドの頭は90F辺りでギガヘッドから手に入れました。
有っても無くても良いような気はしますが、ロングレンジを生かせば通路での鉢合わせを防ぐのに便利かも知れません^^;
添付ファイル
121229_075341.jpg

Re: 裏神社の隠し穴

投稿記事 by losers » 2012年12月23日(日) 02:27

【お名前】 losers
【クリア日時】 2012/12/22
【登録番付種類】 裏神社スコアアタック
【レベル】 53
【スコア】 685556
【到達度】 99F
【タイム】 16時間36分3秒
【クリア・死因等】 クリア
【ちから】 4/4
【経験値】 931640
【武器】 ミノ斧+2
【盾】 無し
【備考】
16時間かけた割には微妙なスコア・・・
80Fでマル父失ったので、99Fまではほぼ即降りし、99Fで即帰還
99F以降で稼ぐという手もありますが、精神的にキツイですね・・・

捕まえたモンスターは、
もとじめ、ハイパーゲイズ2体、ダイレップウ、マル父、不死鳥、女王、パオパ王ーン、教皇、ドシャブリ、痺れ蠍3体、アーク
蠍とゲイズが複数体いるとかなり安定しますね
添付ファイル
shiren2_0347.jpg

Re: 裏神社の隠し穴

投稿記事 by losers » 2012年12月13日(木) 20:13

【お名前】 losers
【クリア日時】 2012/12/10
【登録番付種類】 TA
【レベル】 41
【スコア】 539985
【到達度】 99F
【タイム】 4時間38分26秒
【クリア・死因等】 クリア
【ちから】 8/8
【経験値】 325089
【武器】 ミノ斧-2
【盾】 無し
【備考】
進め方は制限プレイのときとさほど変わらず。
序盤でアイテム稼いで後半は即降りするつもりでしたが結構時間かかりました。
復活草は3個くらい使ったと思います。
体感的には3時間切りも狙えそうなので、暇な時にでも再チャレンジしてみようと思います。
添付ファイル
shiren2_0346.jpg

Re: 裏神社の隠し穴

投稿記事 by losers » 2012年12月07日(金) 20:03

名前の修正忘れてました。
こちらでお願いします。
画像

Re: 裏神社の隠し穴

投稿記事 by lsx3 » 2012年12月07日(金) 17:59

losersさん、投稿ありがとうございます。
鬼ヶ島の投稿の時にはお名前を隠されていましたが、今回は大丈夫でしょうか?
問題あれば編集しますので、言ってくださいね。

Re: 裏神社の隠し穴

投稿記事 by losers » 2012年12月07日(金) 01:48

【お名前】 losers
【クリア日時】 2012/12/06
【登録番付種類】 制限プレイ(復活草使用禁止)
【レベル】 46
【スコア】 582627
【到達度】 99F
【タイム】 8時間34分15秒
【クリア・死因等】 クリア(持ち帰り)
【ちから】 5/5
【経験値】 599723
【武器】 ミノ斧+2
【盾】 無し
【備考】
★復活草の使用禁止。
①低層で元締・父・Hゲイズ・ドシャブリ・アーク・ダイレップウ・パオパ王ーンを確保。
②ひたすらマル父で聖域・高飛び・すばやさ・分身・乗り移りを回収。弟切でHP上げ。
③しびれサソリ等を狩ってレベル上げ。
④70Fくらいでマル父を失う大失態。やむなくラシャーガとプチフェを仕入れる。
⑤85Fくらいからしんどくなってきたのでダイレップウ・パオパ王ーンを複数仕入れる。
⑥運悪くモンハウ・召還スイッチに立て続けで遭遇。95F時点でアイテムとモンスターほぼ枯渇。
⑦Hゲイズとドシャブリでダイレップウ狩り⇒アーク乗り移り焦土化作戦を決行し何とか99F到達。

裏は初めてのプレイでしたが、基本的には表とあんまり大差ありませんでした。
こんぼう(弟)と皮の盾(弟)が無いのはかなり厳しいですが、ギャンドラ・にぎり・ゲイズにさえ注意してれば70Fくらいまではすんなり行けます。
復活縛りと言うことで、念入りに道中で弟切草を稼ぎまくったため、クリア時間がかなり伸びてしまいました。復活有りなら半分以下も狙えそうです。
画像は、クリア・99Fのアイテム・挑戦前・1Fのアイテムを結合しました。
画像
添付ファイル
shiren2_0345.jpg

Re: 裏神社の隠し穴

投稿記事 by ゲスト » 2009年9月14日(月) 23:47

【お名前】けい
【クリア日時】2009.09.13
【登録番付種類】スコアアタック番付
【レベル】47
【スコア】592219
【到達度】神社の隠し穴 99F
【タイム】12時間3分21秒
【クリア・死因等】持ち帰りの巻物をよんで もどってきた
【ちから】6/6
【経験値】617301
【武器】ミノタウロスの斧-1
【盾】なし

【コメント】
 開幕早々、水中ハウスやモンスターハウスなど結構あったりして何回も死んでます。
何回目かの序盤にマルジロウ父・にぎりもとじめ・ハイパーゲイズ・パオパ王を捕まえることができ、序盤~中盤にかけてアークドラゴン・ダイレップウ・ラシャーガを捕まえることが出来ました。最終的にはほぼメンバー入れ替わったりしてます。
特に私は上手い訳でもないので、復活の草×7 聖域の巻物×3あってギリギリでした。と言うか94Fで復活の草無くなったので、無理かな?と思ったのですが、94Fの階段で復活の草が運よく落ちてました。(結局それから死にませんでしたが)
聖域の巻物は86Fくらいから2回連続で降りた瞬間モンスターハウスだったので使い切りました。
武器は96Fくらいで出ましたが、9割9分意味ありませんでした。
80F中盤からかなりきつかったです。細かく書いてると長くなるので割愛します。

ダイレップウ大嫌い・・・疲れたので、もうここはしません。(多分)
添付ファイル
.jpg
.jpg (26.79 KiB) 表示回数: 77512 回

ページトップ

cron